ryochang’s blog

20代丸の内OLの気ままな恋愛分析随筆

恋のパターンは直せない?すぐ熱し、すぐ冷める私の恋愛

こんにちは。

 

RYOKAです。

 

突然ですが、

私、男の人とお付き合いを

するということに関して、

自信がなく、

相当な、

コンプレックスを抱えています。

 

私は現在23歳になるのですが、

最近、

「私ってまともに付き合ったことあるのか...??」

 

とふと、疑問に思うように

なりました。

 

生意気なことを言わせていただくと、

RYOKAは生まれてから今まで、

結構モテてきた方だと

思います。

 

端正な顔立ちで、高い身長。

学生の頃から、モデルをすることもよく

ありました。

 

でもなぜなのでしょう。

 

恋愛が続かないのです。

全く、続かないのです。

 

殆どの場合は、

一目惚れされて、

私も、一目惚れしたり、

意気投合したり、

そんなこんなで3回目のデートから

付き合う、

というパターンが多いのです。

 

付き合った当初はそれはそれは

もう「結婚しているのかな」と思うくらい

一緒に時間を過ごし、

それはそれは尽くされる毎日を

送ります。

 

送り迎えに素敵なディナー、

情熱的なSEXに、メッセージのやり取り。

とにかく毎日が幸せで燃え上がり

こんな日々がずっと続けばいいと

思います。

それくらい幸せな日々を送ります。

 

それなのに、

急に相手が冷めるのです。

 

なぜなのでしょう?

 

もともと、

追いかけて来られるのは私の方で、

それに答えてきたはずなのに、です。

 

急にそっけない態度をされるのです。

 

そしてそんな態度が1ヶ月程

続いて、ある日突然、

切り出されます。

 

「別れよう」

 

 

実は、RYOKAは

これと同じパターンの恋愛をもう3回繰り返しています。

 

いい加減にしてほしい。笑

自分で自分にそう呟いてしまいます。

私の恋愛が続かない理由はなぜなのでしょうか。

 

下に、

私の恋愛遍歴をまとめてみました。

(究極に思い詰めてます、だって切実な悩みだから)

 

-彼氏遍歴-

ここでいう「彼氏」の定義は、

どんなきっかけにせよ、期間にせよ、

「付き合ってください」「はい、いいですよ」

のやり取りをし、「彼氏・彼女」の形になった

人のことを言います。

■1人目:19歳(大1)2週間:フる

■2人目:19歳(大1)4ヶ月:フられた:

別に本命彼女がいることが発覚し3ヶ月間半セカンド彼女をする

■3人目:20歳(大2)1ヶ月:フラれた:

かなり熱烈なアピールを受け付き合ったものの、

1ヶ月後にいきなり「合わない」でフラれる(体の関係はなし)

/

この間男性不振に陥り誰とも付き合えなくなり、

友達以上恋人未満の男と逢瀬を重ねるものの結果セフレ

になってしまい決別する

/

■4人目:21歳(大3):3日:フった

ノリでOKしたけもののやっぱ無理となりフった

■5人目:21歳(大3):10日:フラれた

友達でよくない?と言われフラれる

■6人目:22歳(大4):4ヶ月半:フラれた

熱烈にアピールをされ初めてまともに付き合った感のある

人でもあったが、「合わない」という理由でフラれる。

/

ショックで頭がおかしくなり

3ヶ月程SEX祭りになる

/

■7人目:23歳(大5〔留年〕):フる

モテないブスとなら安定するかな?とトライアルで遠距離恋愛をするものの一緒に過ごしていてつまらなすぎてフる。

/

もう全てどうでもよくなり1年ほど合コンSEX祭りの日々になる

大2の頃のセフレ君との関係も暫く復活をする

/

/

■今:でも人生一度きりだし、

「男遊び」しても虚しいだけだし、

まずは自分の身辺からクリーンにするため真面目な生活を

送るように

 

このように私の恋愛遍歴はめちゃくちゃでクレイジーそのものでした。

一つ言えるのは、恋愛関係でぐちゃぐちゃになると、

いわゆる「びっち」と化すことですね。

 

もちろん、ネガティブな理由からびっちに

なるのではなく、SATCのサマンサに憧れて、

びっちになるよう試みることもありましたが。

 

このブログは自身の恋愛経験や、

友達の恋愛経験を、

元に執筆していくものとしていくけれど、

 

このブログの本当の目的は私自身の

「恋愛人生」の更生なのかも

しれません。

 

ブログって客観的に見れるから、

いいですよね。

 

私は恋愛のやり方や、

好きになる人の選択が

分からなくて、

本当に、分からなくて、

なんども何度も

泣いて笑ってを繰り返してきました。

そして恋愛市場に置ける

「不良女」になってしまったのです。

 

でも、私は

「何の歪みもない情熱的で素直な恋愛」

をしたいと今でも思っています。

何度失敗してもまた

恋をしたいと思えるのです。

 

そして、

いつかこのブログが今より多くの人にとって、

できたら私と同じような境遇の人にとって

「救い」になるような、

ものにしたい、と思っています。

 

だから、

本名も実名も明かすことはないけれど、

その代わり、

「ぶっちゃけ」たブログを

執筆していきたいと思っています。

 

この執筆をしながら、

私自身の殻が破れて、

素敵な方向に向いていけば

いいなと思います。

向かせます。絶対に。

 

だから、どうかお見知り置きを。

 

よろしくおねがいします。

 

❤︎RYOKA❤︎