ryochang’s blog

20代丸の内OLの気ままな恋愛分析随筆

50代前半未婚の家賃収入で生活する金持ちとデートした時の話

パパ活

 

 

 

 

最近流行りでドラマ化までされた

男女の特殊な付き合い方のこと。

 

おじさん(パパ)が若い女性に

金銭的に援助をする話。

 

体の関係がないのが条件らしいが、

私の周りの人の話を聞くと、

ほとんどの場合体関係

(パパ活界隈では「大人の関係」というらしい

なんじゃそら笑)

があるようだ。

 

 

実は私は極端に年の離れた人と付き合ったことが

一度もない。

水商売もちゃんとがっつりしたことがない。

 

私は顔立ちが普通の20台前半の人に比べて大人っぽい

らしく、お酒を飲んだり派手に遊ぶのも、好き。

普段から飲み歩いている中で

いろんな会に呼ばれるのだが、

 

その中でも、

港区会」はなかなか面白い

 

港区会とは、

ほぼ港区限定で行われる食事会のこと。

 

ラグジュアリーなお店で超高級シャンパンを開けまくり、

派手に遊ぶ会もあれば、

私が毎月行っているような割烹料理

日本料理など様々なスタイルの超高級レストランで、

5:5や4:4の合コン形式しっぽりとみんなで

お酒を飲んだり、食事を楽しんだりする会もある。

 

そういう会に時々参加していると、

やはり40代未婚の男性からデートのお誘いを受けることがある。

 

そしてちょうど先日、

不動産収入だけで港区の超高級マンションに

暮らしている港区おじさん(45歳)にお食事に誘われた。

 

今まで港区会で知り合った人と、

2人で会うことは避けていたものの、

「たまには若い人ではなく落ち着いたおじさまと

デートをするのもありかも...」

と行った冒険心の強い気分にもなり

港区おじさんとランチをすることにした。

 

まぁこれが稀にみるクソつまらない

デートだったわけだ。結論からいうと。

 

場所は六本木。

イタリアンのレストランを予約してくれていて

そのお店で待ち合わせだった。

 

ランチのメニューを決めて、

お食事スタート。

 

ちょうど私が仕事を辞めたタイミングだったので

その話になる。

するといきなり...

 

港区おじさん「これからどうするの?」

 

私「〜〜(仕事名)なことしていくつもりですよ。」

 

港区おじさんその仕事って儲かるの?あんまり儲からなくない?」

 

私「(失礼なジジィだな...)最近は意外と需要あるんですよ〜」

 

この時点で

「あ、この人デリカシーないな(おじさんなのに...)

今日のデートは失敗だから早く帰ろ。」

と決めました。

普通お金のことってもっと繊細に、

遠慮がちに聞くことでは...?

私の同年代のスポーツばかの男友達でも

そんな聞き方しない(笑)

 

それからダイエットの話になり...

 

港区おじさん「僕最近鍛えてるんだ〜♩」

 

私「へ〜すごいですね!どんなことするんですか?^^

(興味ないけど聞く)」

 

港区おじさん「まずね、食事!タンパク質と野菜が大事なんだよね〜

タンパク質に何が含まれてるか知ってる?あれは良質な.....(エンドレス食事トーク)」

 

私「へ〜すごいですね〜さすがです〜

(10キロ減量を経験した私が腐る程

同じような話を聞いているので

港区おじさんの話に飽きて思考停止)」

 

しかも食事の食べ方がなんとも汚い。

生まれて初めて「ペチャペチャ」と音を立てる人と

デートした。もうここまで来ると笑えてくる。

 

その場ですぐ食べ終え、

港区おじさんのクソつまらないエンドレスな筋肉トークの話

が続くので、耐えきれなくなり

 

「そろそろ出ませんか?」と提案。

(急かして食べさせる。)

 

帰りに駅まで送ってくれた時に

 

港区おじさん「今仕事ないならさ〜暇でしょ?

今度フランスに行こうよ〜」

「全部お金出すから〜」

 

と提案される。

 

私「今度行く予定なので大丈夫です^^

(いきなり2人で海外ってなに、

暇なのか...ブッとんでるのか...)」

 

 

そして速攻解散。

 

いや、きつかった、きつすぎた。

 

年齢がある程度高ければ、

マナーがあって話を聞くのも上手なのかと思っていたけれど、

年齢って関係ない。

 

もう、これにつきました。

 

未婚な人にはいろんな理由があるけれど、

男女共通して

「お金で釣る」

「退屈な話を押し付けがましく永遠にループする」

人はかなりナンセンスですね。

 

うーん、悪い人ではないのだけれど、

恋愛細胞が徹底的にかけていたので

もう2人で会うことはないですね。

 

ある意味、港区おじさんって拗らせている

人が多い傾向にある気がします。

周りの人を見ていると。

それと同時に、人のお金だけを頼りに

愛してもいない人に体をあげて、

時間を捧げて、

お金を搾取する港区女子も拗らせているんです。

 

お金しか求められない港区おじさん

お金が大好きな港区女子がくっつく。

 

そして港区女子の手のひらで転がされる

港区おじさん

 

そんな縮図が今

恋愛市場に蔓延しているのかもしれませんね。

 

心と心が何よりも基本なのだなと実感した

日でした。