ryochang’s blog

20代丸の内OLの気ままな恋愛分析随筆

彼氏ほしけりゃ合コン辞めろ!②〜商社のおやじ編〜

 

こんばんは。

綾霞です。

 

今回のブログでは私が合コンに

行かないほうがいい理由を

つらつら書いていきます。

 

あぁ、今日は金曜か、、

前の私なら今頃2次会のカラオケで

キューティーハニーでも歌ってるのかな...

 

◾️どんなやつが来るかは行くまで分からない

私は思うんです。

合コンって、真剣に出会いを求めて

参加している人って、

一体どれくらいいるのだろう?

と。

 

かつて私の友達A子ちゃんから

こんな話を聞きました。

 

ある日A子ちゃんが誘われたのは

◯◯商事の合コンだったとか。

相手方の幹事の男性の年齢は

27歳。未婚。彼女なし。

 

「うっひょー!♡」

 

高まるA子ちゃん。

 

当然ながら、

◯◯商事の同年代の男性が来るのだろうと、

期待は高まる。

 

当日、我らが西麻布の

高級焼き鳥屋さんに到着。

 

A子「雰囲気もいいし最高だな♡

         いい出会いあるかな〜♡」

 

予約された個室にいそいそと

足を踏みこむ。

 

ところがどっこい、実際に

個室に入ってみると、幹事男性以外

同年代どころか

2回りも3回りも上の男ども。

 

「こんばんはー♡(めっちゃおっさんやないかーーーい)」

 

当然ながらおじじ2人は妻子持ち。

 

幹事男性「今日は僕の友達で1番可愛い子を

呼んだんですよーみんな来てくれてありがとうね♡」

 

女性陣、ひたすら困惑。

幹事女性の面子は丸つぶれ。

 

結局その合コンは、

大して盛り上がることもなく

1次で解散だったとか。

 

もうお気づきでしょうが、

この幹事女性とは私のことです。

 

たしかにね、男性陣みんなの

年齢は聞いてなかったけどさ、、

いやいやおやじはないやろ!!

しかも妻子持ちって!!!!!

こっちは真剣に付き合える人と

出会いたいんじゃい。(怒り心頭)

 

この合コンの目的がなんだったのか、

未だに幹事男性から聞くことはできません。

聞くまでもないこととでも

いうのでしょうか?

 

ええ。愛人探しです。おそらく。

そうでなければ、キャバクラ飽きたから

素人の美人紹介しろと、

幹事男性は頼まれたのでしょう。

そしてとっておきの若い美女を

紹介することで、自分の

地位をまるっと上げたのです。

(私は自分を美女だと言っています、

すみません笑 許してください)

 

f:id:riychang:20181019221508j:image

※ちなみにこんなかんじのオヤジでした。

(日本人ですよ笑)かっこいいめのオヤジだから

余計悔しい

 

なんて最低なやつ!笑

 

今はもう許していますが、

このような経験、

合コン百戦錬磨をしている女性陣なら

遭遇したことはあるのではないでしょうか?

 

つまり、今回言いたかったこと。

「合コンは、その会場に到着する

その瞬間までどんな目的でどんなやつが

来るのか分からない」と、いうこと。

 

だって、さすがに

「顔写真送れ!」や、

「相手の男性陣の経歴全部知りたいから

履歴書送ってくんない?」

なんて、、聞かないですよね?

 

でも強いて言うなら、

合コンをそんなにしたいのなら

『事前に相手の年齢・職業・妻子持ちor彼女持ちか』

の情報は入手した方が

いいですよ。単刀直入にききましょう。

友達が知りたがってて〜 とか、

言えばいいのです。

 

さて今夜は合コンのデメリットその1

「どんなやつが来るか当日その会場に入る

瞬間まで分からない」でした。

 

そんなことにまだ時間費やしますか...?

 

それでは今夜はこのへんで。

 

f:id:riychang:20181019221005j:image

 

 

❤︎RYOKA❤︎